- CATEGORY:個人売買のコツ
- 2017-06-13
商談を入りやすくするには?
平素よりオート・インフォをご利用いただき、誠にありがとうございます。
今回は「より商談が入りやすい掲載のコツ」をご案内したいと思います!
個人売買のマッチングシステム「オート・インフォ」は、全国の売りたいクルマと買いたいユーザー様をお繋ぎするサービスですので、
必然的に遠くにあって現車を気軽に見ることが難しい、ということが多々あります。
また、「乗りながら売る」という売り方ができるのもオート・インフォの魅力の一つですので、販売希望者様との都合が合わず、
現車確認できない、なんてこともございます。
何よりも、どんな車かわからないのに「飛行機で見に行こう」なんてことはありえませんよね(^^;
お客様の大切な愛車を一番高く売れるのはオート・インフォの個人売買ですが、WEBサービスの特質上
クルマを買ってもらうためにはしっかりと愛車の情報・魅力を記載しなければいけません。
ポイントとしては、
1、愛車の情報を詳細に書く
2、愛車の写真を格好良く撮影する
この2点が重要です!
1、愛車の情報を詳細に書く
車名・グレード・年式・外装色・走行距離はもちろん必須です。
オプション装備も未選択にしてしまいますと、クルマの魅力も半減してしまいます。
そしてコメント欄!
空欄の方も多いですが、ここが書いてあるものと書いてないものでは印象が全然違います。
こだわりの装備(エアロパーツやアルミホイール等)やお手入れの状況(例:●●月にタイミングベルト交換済みです。)、傷の説明など、
購入希望者様が安心して購入を決められるように詳細にご記入いただいた方が、商談が入りやすく、成約になりやすいです。
少しだけ手間はかかっても、高く売るためには必要な作業です!
お値引きするよりもいいですよね。
2、愛車の写真を格好良く撮影する
一番大事なポイントです。
例えば通販で洋服を購入する際に、写真が無い服を買うでしょうか?
・・・そういうことでございます!
必ずクルマの写真を掲載しましょう!
外装の写真はしっかり1周撮影し、内装もインパネ・全座席・ラゲージスペース(トランク)・天井など
余すところなく写真を掲載できれば、現車を見ずともクルマの状態が伝わりやすくなります。
エンジンルームも撮影すると尚良いでしょう。
またおすすめポイントも撮影して掲載すると、より魅力が伝わります。
例:アルミホイール、エアロパーツ
バックカメラ、フロントカメラ、サイドカメラ
電動シートなどなど
写真はスマホの撮影でも大丈夫です!(撮影サイズは横縦比4:3がおすすめです)
目線の高さから撮るよりも、しゃがんで低いところから撮影した方が格好良く撮影できます。
ナンバープレートはアプリでモザイクや塗りつぶすことができます。
スマートフォンをお持ちの方は、マツダ株式会社から配信されているアプリ「CARPTURE」でナンバーを隠すことができます。
スマートフォンをお持ちでない方はパソコンにインストールされているソフトウェア「ペイント」で塗りつぶしor切り取ってください。
どうしてもお困りの際は弊社でもお手伝いしておりますので、オート・インフォまでお問い合わせくださいませ。